人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山百合   

2012年 07月 30日

山百合    (ためとも百合)

  室生に来た頃は 我が家の庭にも 前の山にも いっぱい咲いていた山百合

年々猪や人間に 百合ねを採られ 見れなくなってきた
空の前の 道を挟んで 一本だけある 山百合
去年は 咲き出す一日前に採られた・・・・・
今回 確認しながらのここ数日

昨日 もうちょっとのところで 危うくセーフ!

ケイトラの荷台から梯子を出して・・・・
  「おっちゃん!  トラントイテ!!!」
こんな大きい声出たのが不思議  空の中から かなりの距離あるのに・・・・・


あかんかぁ・・・・ どっか 他にとるとこないか?

おっちゃん諦めてくれた

今回こそ 種採って 育ててみよう
以前のようにいっぱい咲けばいいな