<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

あー  楽しかった!   

2012年 03月 29日

室生 笠間で習っている 室生コーラスを 指導してくださっている 荒井敦子先生が
まつぼっくり少年少女合唱団を結成され 30周年の記念コンサートがあり 我ら室生コーラスも参加して 奈良の文化会館で行われた

朝日放送 道上洋三さんの おめでとう!の歌を 一緒に!
道上さんの番組 おはようパーソナリティも35周年とかで
おめでとう おめでとう 道上さんおめでとう!から 始まり

高石ともやさんと 街   この 街が好きさ♪

3番4番は 急に一緒に全部歌うことに!  

そして 永 六輔さんが車椅子で!  以前 室生寺でご一緒した時とは お顔も変わっておられたけれど
最後 立ち上がってくださったときには 涙がこぼれた!
いっぱい感動をもらったよ

3人とも 話術の上手さに改めて驚いた次第

ステージが楽しくって 一日のリハーサルの疲れも吹き飛んだわ

アンコールは 荒井先生の作詞 作曲の ナムカン

お水取りの読経の歌

男性コーラスから入る  べんちゃんもその中にいる

なーーーむーかーーぁん  じーーぃいざいぼーさ・・・・

メチャクチャ気持良く歌えた

まつぼっくり  まほろば  室生コーラス  きみかげ  じょうきょうじ   108人の大所帯


歌の力は凄い!   空を始めて なかなか それ以上の練習には行けなくなったけれど
あっちゃん先生には付いて行きたい


パーティでは 永さんが ちょっとの時間で 皆を一つにします!

さぁ  1から9までの  好きな数字を一つ思い浮かべてください
いいですか?

よりちゃんは 7  

その数に 1を足して 2倍して4を加えて 半分にして 最初思った数字を引いてください

さぁ いくつ?

どうですかぁ?
どんな数字がでましたか?   全員同じ数字でした!
[PR]

空のいけばな   

2012年 03月 28日

今は 花が無い季節だけど 出来るだけ花を入れたいと思っている

それも 一つの花瓶に色んな花を入れる

花瓶を空に見立てている
色んな人がきてくれて それでいて 和 がある・・・・

そんなイメージで 花を入れる

今日は ピンクの馬酔木  まだ 蕾が固い 梅
高砂百合の 種の殻      



解説
  ふふふ・・・・勝手に解説や


    ピンクの馬酔木  今 盛りの若いピチピチギャル
    梅          まだ これから 一花も二花も咲かすぞ~!
    百合の殻      もう咲いてしまったけど まだたのしめるよねー

と 遊びながら 花を入れる   矯めることもしない  そのマンマを あるものに入れる

それが 空の花


b0248496_2025520.jpg




b0248496_2026860.jpg




今日は お休み
洗濯  掃除  

べんちゃんは 薪作り  畑と大忙し
明日は奈良にて ステージ

ユニホームも準備した   楽しもうっと!



花の前にある ミニカレンダーは
チャリンコライダーからのプレゼント

野山を走る 自転車が気持いい!

小出 圭吾 さんが ブログに載せてくださった
素敵な 空が写っています    実物以上に 素敵です
連写ができるカメラでカシャカシャ♪  見てください!
小出 圭吾 ですぐでました!


ログ カフェ 空   も 検索してみてください
4月12日に 半田に行って来ます!



かみや  嬉しいメッセージありがとうね!
いつでも ぐちり においで!

人にどう思われてもいい
自分が 幸せだと思えたら 必ず 周りも幸せに巻き込める
嫌々は生きたらあかんで~
[PR]

かみやが!   

2012年 03月 27日

変わってない!  昨日会ったみたいに話せる!
嬉しい  かわったことは あかちゃんだった りほちゃんが 4年生
随分あってないのにこの近い距離は何?

彼女の生き方になんらかの影響を与えたのは幸せかな

遠い所 会いに来てくれてありがとう!
[PR]

ログ空さん!   

2012年 03月 26日

半田にある ログ空 くう さん 一家が来てくださった!
想像以上にいい!

聴けば聞くほど 同じ香りが漂う

喫茶歴 10年  足元にもおよばないけれど・・・・・

お嬢様  彼女の子供さん    何と 娘 息子と似たような名前
あやちゃん けいくん  には驚いてしまいました

次回は我々がお邪魔します
森人一家も一緒に!
予定は4月12日   13日 よりちゃん   14日 森人の誕生日を兼ねての
小旅行です   楽しみ   楽しみ!

雪の舞う こんな寒いところにありがとう!    これからもよろしくです



空 くうさん 一家

b0248496_23222657.jpg



空 からっぽ の二人も一緒に

空 空 空


b0248496_23231337.jpg




明日は かみやに会える!
お店をして良かった!
NHKの朝の番組で お店っていつも 扉があいているからいいなぁ・・・・って
若尾あやこさんがおっしゃっていました
最近 つくづくそう思います
普通の家なら こんなにお客様が来れないし 思いもかけない方とお会い出来る!
嬉しい毎日です
今日の興奮  明日への興奮  眠れるかなぁ・・・・・・
[PR]

昨日とは   

2012年 03月 26日

うってかわったような 大盛況ぶり
アタフタ アタフタ

これくらいでアタフタしたらいかんなぁ・・・・

明日は 半田もログ空さんを待ち  昼からも 営業します4時半から歯医者に行くからね


27日 いよいよ かみやと出会う  何年振りやろう
ケトケトっとした かみや
フフフ  って 首をくすねて 笑う仕草が好き!

でもけっして無理しないでね
空は逃げないから・・・・
他の仕事や 子供の体調優先やで~
[PR]

冷たい雨の 土曜日   

2012年 03月 24日

一日雨
時々 霙まじり・・・・・・・  寒い  お客様もぱらぱら・・・・

それでも 懐かしい方からの電話や 半田の空さんからの書き込みやら!
嬉しい日です

一ヶ月ぶりの 福住のお稽古も良かった!
[PR]

休みは忙しい!   

2012年 03月 22日

上の家がダメになってから プライベートの部屋を持てないで 狭い部屋に生活
少し ログの後ろに建て増しすることになった

土建やさん 水道やさん が来てくれる
一週間に 水 木の洗濯日
水が出ない  
もう 水つこてええで(使っていい)  の声に 出したおちゃの洗い物や洗濯の濯ぎに入る

べんちゃんは薪とり
森人 いくちゃん と 畑打ち   
畑打ち と言うより 開墾
萱 セイタカアワダチソウの根っこがいっぱい

いくちゃん 草刈り機が使える!  なかなかのもの
近くのおじいちゃんがてつだってくれる
家まで紹介してもらえそう!
良かったねぇ    筋肉痛 もう出たなんて若いんやわ!


そして コーラス  本番を一週間後に控え 休むわけには行かない
あいちゃんの送別会もそこそこに 天理へ 父の墓参り
奈良にべんちゃんの両親の墓参り

べんちゃんの天中殺にかかる 建て増しに 念入りにお参り
豪華な 花を買って・・・・  聞いてくれるかなぁ・・・
おかぁさん! 守ったるって言ったよね
なくなる前に交わした約束
天中殺の改造  どうぞ べんちゃんをお守りくださいませ!

目いっぱい 動いた 一日でした


あいちゃんのお別れ会のフラダンス あしたアップします  お休みなさい



よりちゃんも習っていた フラダンス
又 舞台があるらしく 頑張っています
   よりちゃん?   続かなかった・・・・・・・・・・


b0248496_1345594.jpg




フラも 色々 流派があるらしい
素人目には 体中で楽しさが溢れるふらの方がいいかな
規制なしの踊りなら 今再び 始めてもいいかな


b0248496_1375929.jpg




いつもより豪華なケーキが出て おしまいの会
ご夫婦で三味線 尺八の演奏も!
皆さん 芸達者♪


b0248496_13111667.jpg

[PR]

散髪   

2012年 03月 21日

今は 散髪と言ってはダメらしいですが やっぱり幼い頃から馴染んだ いい言葉だと思うから書くね!

髪が伸び放題になっていたよりちゃん   流石にうっとうしくなった   が   名張まで行く時間がない
近くの散髪やサンが 昨日ピザを食べにきてくれたから 予約した

まぁ 早い!  よりちゃん オトコマエ!
顔剃り 耳まで剃ってもらう 頭は下を向いてジャージャー

あまりの荒っぽさに思わず笑ってしまった
それに下を向いて洗われている自分の姿を想像してもワラケタ!

頭があちこちに揺れる
それでも何か心地よい

顔がピリピリするけど 産毛が取れた分 顔が綺麗



昔 父に連れられて散髪屋さんに行ったこと
懐かしく思い出す   刈り上げしてたなぁ・・・・わかめちゃんみたいやった

散髪  なんでいかんのか? 
ノスタルジァを感じる いい言葉だと思うけれど・・・・
[PR]

そ そうです・・・・相変わらずの二人です・・・   

2012年 03月 19日

かみやの言うとおり ちょくちょく出会う  べんちゃんとよりちゃんの衝突!
お互いに譲らないからなぁ・・・・


26日は 昼からゴルフ
27日は一日 頑張る!
28 29は休み  29は奈良の文化会館に出演
道上さん 高石さん えいろくすけさん  と同じ舞台に立ちます

30日は普段なら 12時迄ですが その日は多分一日頑張るかな?
31は お稽古して来て 慌てて帰ってからの営業です

早い話 日 火 が まともに営業
土曜は月に二回 ぎりぎりに帰って来ます

楽しみに待っています!
[PR]

今日は!   

2012年 03月 18日

森人が 名張で一日シェフをしている   ありがたいことに 予約でかなりうまってくれた
森人の奥さん  いくちゃんの 弟夫婦も京都から応援に!
頑張れ!     ホンモノのお店が持てるといいねぇ・・・・

我が 空は 空状態(泣)  
朝から予約だった 茶粥 の写真をアップします

茶粥 初体験の人でしたが きれいに平らげてくれました♪

茶粥のおかずです!  よりちゃんは 茶粥の時は 鮭 漬物だけで済ますのですが・・・・


b0248496_13552717.jpg




今日のおまかせは べんちゃんが焼いた 卵焼き!
3人の人にめしあがっていただけました




みはたの7 ~さん
有難う!  いっぱいお話したいです!

かみやにも返信したいけれど その部分(返信する欄)出てこない・・・・



此処までは 昼の暇な時にログイン

で 森人のワンディ シェフが終わった頃  ドカドカ!!!
森さん率いる 団体  森人の お料理を食べて来てくれた人たち
美味しかった!  次回も行くよ!   満杯で予約していなかった人は断ったとか・・・・
嬉しい悲鳴   一旦 暇モードになった よりちゃん  からだを覚醒させ 段取りを考える
薪作りから帰ったばかりのべんちゃんが 慌てる
これが一番困る よりちゃん
厨房で慌てられたら段取りが狂う  コーヒー いくついれんねん!
4つ    それは ピザのあとやろ!      慌てない あわてない
あわてたら コーヒーの味も荒れるよ   皆 ここを楽しみにきてくれたんやから
もう おなかも満杯できてくれているんやから のんびりゆっくりしたらええねん

もうちょっと 穏やかなべんちゃんでいて欲しい

そして 森人  いくちゃん 夫婦がニコニコで帰って来た!
凱旋してきたみたい  森人は自然とにやけている♪♪
自分の事のように嬉しい 我々夫婦

明日の 弁当を作って  って 言われ 嬉しく作った
べんちゃん 又 卵焼きを!  作りながら 多分 今晩食べるで~
やっぱり 食べたんや~~~
夕飯一緒に食べたら良かったのになぁ


うれしい森人
かっこいい シェフスタイルを見せてくれました


b0248496_23292659.jpg




かっこいい シェフの 奥様
いくちゃん!  フランス語 ぺらぺら  森人が日本語中々上達しないのは いくちゃんが出来すぎ?
今日の デザートはいくちゃんの手作り
たこちゃんの卵で作りました
卵で出来が違うと大喜び   きめの細かい 春色のロールケーキ  桜の花びらがケーキの
中でおどっていました   先に 味見させてもらって有難う

森さん たくさんの人を集めてくれて ありがとう!


b0248496_23355888.jpg

[PR]