<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

水 木 休み   

2012年 04月 25日

今日は朝から 洗濯
冬場と違ってルンルン 外で二層式♪

大工さんとお茶したりすぐに時間が経ってしまう

昼から元気村でゴルフ

帰ってから畑に韮を植え替えたり アスパラの周りの草をひいたり・・・

そこに車が  あの~ お休みですか?
お茶は出来ませんか? 五人なのですが・・・

いいですよ コーヒーくらいなら!

入って来た人見て 思わずハグはぐ

10年近く会ってない  どこに行ったかも解らなかった人

それに他にも知った人!

えぇ!  こんなことしてはったんですか!一緒にコーラス 舞台にたちましたなぁ・・・・

それに 荒井先生の同級生

ヨガを教える方の話があって習おうかな?と思っていた方と
まぁ まぁ 鎖のように繋がって行って楽しい時間
五人のうち4人までがかかわりのある人

そこに 電話  明日 10人で行きたいって
電話切ってから 「やばい!」の彼らだと気づいた
明日待っているね   朝から超特急で掃除しないと!  今日遊んだからなぁ・・・・

何をしよう!

コゴミのテンプラをしてみよう!

あ~  楽しみ!  ヤバイ日になるぞ!



しげぞうくん ありがとう!
しげぞうくんもカクンヤ♪  よりちゃんは習字全くダメコさんやけど・・・

空仙人の絵は まきちゃんって 大事なだいじな人の絵です!

タコちゃんの卵
おいしいね!  ケールと何かの絞りかすなどをあげているんやてぇ
様子見ながら タコチャンに届けてもらうからみなさん買ってください

他の卵みたいに黄色は少ない(色薄い)けどおいしい
黄身が壊れない  ゆで卵はなかなかむけない・・・・

いくちゃん この卵でのケーキ作りはまっていますよ!


かみや!  ちびっ子ギャングも一緒やねぇ
覚悟して待っているよ
30日には中村さん軍団が来る予定
まだ人数はわからないけれど・・・
[PR]

カブトムシ   

2012年 04月 24日

お客様で カブトムシを養殖しておられる方がいらっしゃる
見たこともない カブトムシを 皆に見せてあげて!って持って来て下さった

クワガタらしいけれど よりちゃんにとっては こんなものは皆 カブトムシになる

玉虫のようにキラキラ輝いている



で  朝  蓋が開いて カブトムシくん 大脱走!

どこに行ったかわからない
折角持って来てくれたのに誰にも見られないでいなくなるのかぁ・・・・

と べんちゃん 見つけた!

幸せの木の下で居てた!

ほっとした!



          
b0248496_23294929.jpg





工事が終わりに近くなって来た
裏からの看板

よりちゃんは 木に墨で書くのが大好き!
上手くない 習字は皆目ダメだった

昔 奈良で 小麦粉ってところがあって そこのマスターが
書くのを横で見ながら 書きたい気持が育って行った
自分であれだけ書けたら!  
何もかも かっこよく 尊敬していたわ・・・・
     そして想いが叶って 空の看板皆書いている
幸せ!      幸せ


    
b0248496_2337352.jpg



    
b0248496_23375074.jpg



空は 祝日 営業
ゴールデンウィーク 頑張るぞ!

ピザ職人は3日 両親の年忌で居ません
よりちゃんは行かない
前日の休みに墓参りして気持を送ります
お店をするってやっぱり 臨時休業はしたくない
空に足を運んでくださるのですから・・・・
友達が助けてくれます!    
[PR]

ゴメンなさい!   

2012年 04月 23日

日曜日・・・・・・でも 雨
         よりちゃんの 悪い癖  グウタラがでてしまった!

野菜はそこそこあるものの な~んか イマイチこれと言った食材が無い

チョット やる気失せて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そこに いつもの彼女が お昼頼むね♪
   さー と 重い腰を上げて 支度にかかった

そこに入る 入る 予約の電話

ひよこひょこ 予約ない人も・・・

どうしよう!  焦った!   チョット自分で納得の行かないおまかせごはん

当たり外れあり・・・・ちょっと 外れすぎ  ごめん!    たくさんの時は 前の日に言って欲しい!

贅沢な注文かな?

インドネシアからの留学生
ホストファミリーの方     みなさんごめんなさい!
[PR]

只今 増築中!   

2012年 04月 19日

紀伊半島を襲った 台風が 我が家の上の家も被害をもたらせた・・・・
出来上がって一日半 の ログに逃げて来てのそのまま生活が続いていた

べんちゃんが ロフトの屏風の裏で・・・よりちゃんは パソコンの部屋で 布団を敷いたらいっぱいいっぱいの部屋で避難生活みたいに暮らしていた

思い切って 増築しよう!と始めた
ログにひっつけて(ログの端が部屋の壁)2.5メートル足らずの部屋ながら かなり広い

大工のかずさんが来てくれている間にこれもあれも・・・・

半田の空さんで見た 本棚が ヒント!
玄関を入ったすぐに作ってもらいました



b0248496_21362581.jpg



b0248496_21371994.jpg




空さん書き込みありがとう!
のらまんじゅう 結構人気です   よく よりちゃんのブログに登場する 森さんが 作っています
田口の名物 お土産に重宝しています!

たまちゃん 元気で何より!
やっぱりたまちゃんは 運がいいんやわ!
時々 
救急車呼んで バイクをどうしよう・・・・先に帰ったらあかんかなぁ・・・って想いが駆け巡ったと
言う 彼の事 思い出したり
ホケンジョ!  って叫んだ 森さんのことを思い出しては笑っています
笑う事出来て幸せ!

しげぞうサン ご出勤首を長くしてお待ちしています!

休みの2日間は超忙しい!
昨日は大宇陀にゴルフ  最低だったわ~

今日は 猫ちゃんたちと 散歩したり 洗濯  掃除  
陽射しで 埃が目立つ季節  掃除も大変!  畑も!  忙しい!
[PR]

蕎麦アレルギー その2   

2012年 04月 17日

きょう ライダーが来てくれた
先日 こんな恐い事があったんや  って 蕎麦アレルギーの人の話をしたら

その人のブログを見て来ました
かなりブログ頑張っておられます!  って  すぐ見に行きました
彼は余程 ラッキー?な人

と 言うのは 前回 アマゴを食べたとか(ブログに写真が載っていた)
この アマゴ
アマゴつりのおにいさんが アマゴ6匹くれました

すぐ焼いて一緒に食べよう!
って ピザ釜から火種を取り カンテキで焼いた
(お客さんが来られたので 焼くのはそのおにいちゃん  さばいたのもそのおにいちゃん)
それを 4人で食べ 2匹 森さんが来るからと 置いていた
そこへ やって来たのが 蕎麦アレルギーのおっちゃんライダー
たった 2匹のアマゴの一匹は 彼の口に・・・・・・

おかしい!  ほんまおかしい!
アマゴが 出たのはたった二匹
ガレット たった 四枚
後にも 先にも 出ることの無い シロモノ
誕生ケーキだって 13日が誕生日なのに 15日の朝に届いた誕生ケーキが 彼の口に!
余りにも オカシイ!  何か 凄い縁を感じる

ブログに動画もあり 教えてほしいこといっぱい
宜しくです!

そして・・・・  蕎麦アレルギーさん
空  一字で からっぽ  って 読むのです!


空の一番端っこの ヒカンザクラが今 最高!
緋色の桜  沖縄の桜らしいです
この土地の持ち主だった方は花大好きな方で
ラッパ水仙   サクランボ  桃  などなどいっぱいの草木が植えられていて どれだけ幸せを感じられるか!  これらをもっともっと綺麗に 咲かせて 来る方に楽しんでもらいたいのです


b0248496_201739.jpg



一輪咲いた 桃   今年は 袋を被せたり 手入れして 実も楽しみたい!
嬉しい 嬉しい春です!


b0248496_2024922.jpg

[PR]

大変!  どうしたらいいんや!   

2012年 04月 15日

トイレに入った ライダーがゲボゲボ咳き込んでいる
大丈夫ですかぁ?  のんびり よりちゃんは ライダーに向かって声をかけた

あの・・・蕎麦粉はいっていませんでしたか?

苦しそうにライダーが喘ぐ


入ってた!  ゴメン 入ってた!
どうすればいい?  救急車呼ぶ?  すぐさま事態を理解したよりちゃん 冷たいタオルとお水を
トイレに運んだ

便器にげぼげぼ吐いているライダー

そこに いつもの 森さんがやって来た
年上 何でも知っているハズの森さんに どうすればいい?と聞いた途端

ホケンショにすぐ知らさんと!

ホケンジョ???   中毒でもあるまいし・・・皆 その場の空気が凍った!

それだけで森さん風のように去っていった

保健所は無いやろう・・・お客さんたてこんでいる



蕎麦粉なんて 空では使う事が無い

森人が作ってくれたガレットがあまりにも美味しかったから ピザに蕎麦粉を入れてみたらどうかと
持って来てくれた   ピザは うまくまとまらなく 却下
それをフライパンでガレット風に焼いてみた
たった 4人にそれがおまかせに付いた    後で聞いたら 外で待ってくれている間に
べんちゃんが注文を聞いたら ピザ!って言ってたらしいけれど 変更したんやてぇ・・・

治ってくれたから皆で笑えたけど一時は 空を辞めないといかん!とまで考えた

大工のかずさん が 持って来てくれた 誕生日のケーキで 治ってくれたお祝いをした
いい体験をさせてもらった!   元気な顔を見せに来ますとライダーは帰って行った



大工のかずさんからの誕生祝いケーキ
8人で頂きました  ありがとう!


b0248496_23233824.jpg




救急へ というのをホケンジョだと お騒がせ 森さんの
お店  元気村の前   お店の前のお寺の桜 最高!

枝垂桜です!

いろんな人が移住して来て ここ 田口でタノシイスポットができたらなぁ・・・
みんな寄ってきて!

b0248496_23255465.jpg

[PR]

半田のログ空 くうさんへ!   

2012年 04月 14日

行ってきました!
半田まで 同じログで 読み方こそ違うけれど 空 へ!!!

この前お会いしたばかりだからか 実家に行ったみたいな懐かしさが・・・・

おとうさんと おかぁさんが 厨房に 娘さん二人が 注文やなんやかや・・・
お店は うちと違って大都会の中
それでいて 木々に囲まれてちょっとした異空間
お客様も多く サラリーマンの姿も!


おとうさん自慢の 50年程前の名古屋の味 ナポリタン
サンドイッチを戴く   エジプトやったかなぁ
エジプトコーヒーも
月によりお奨め コーヒーが変わるらしい
おとうさん 親切にも ナポリタンの大事なレシピを教えて下さると言ってくださったけれど
うちは 不器用 よりちゃんが これ以上メニューを増やすことはできないから お断りした
でも でも 嬉しかった!
おとうさん ハーマー に乗っている  軍用車が好きなんやてぇ
何もかも スケールが違う   でも 姉妹店にしておいてほしいな


空のおとうさんと お店の前で

b0248496_23255120.jpg


空の玄関


b0248496_23264868.jpg



半田は 木曜日に行きました
森人のおくさんが 休みだったからその日にあわせたのです
      ところが  森人くん  熱出して・・・・・いくちゃんがっかり
これは よりちゃん13日 14日 森人の誕生日も兼ねての小旅行だったのです




そして今日 14日
福住のお稽古 今日も綺麗なおかしです


b0248496_23291898.jpg



そして一日遅れで よりちゃんの誕生日のお祝いを娘夫婦でしてくれました
幸せ よりちゃん  この歳まで生かされていることも喜びです

娘から ブログの誤字が多すぎ 日本語がわからん!って苦言が・・・・
誤字チェックはするわ  でも文章の下手さは 治せないわ

b0248496_2339941.jpg

[PR]

いい天気や~   

2012年 04月 09日

12時で終わり グランドゴルフに行く日
朝から2人
それだけで終わった・・・・

待つ 疲れが・・・・

待つ・・・・・・・・・・・・・・
    空   星   は よりちゃんが来るのを待っている?
  今日は べんちゃんだけが行き おらへんだ     と かえって来る
呼んであげて欲しい!


   空ちゃん~~
       星くーんーーーーー




美人で賢い?空ママ

b0248496_21513717.jpg



もう おっぱいを吸わなくなった  星くん
4月30日が誕生日


去年の4月に 空ちゃんに 何度も言い聞かせた

「空ちゃん  赤ちゃんは家で産むんやで  他所で産んで ゾロゾロ連れて帰って来たら
赤ちゃんも 空ちゃんも みんな棄てるで」

何回も言った

そして 30日  下の納屋の工事が始まっていて忙しかった
そんな中 友人と一緒に花をとりに上の家に・・・
空ちゃんが 行くなと泣き喚く

よりちゃん残り さすって出産準備

白 薄い茶   黒い縞  二匹
太陽  月  星  海  と名付けた
海ちゃんは 2日程で亡くなってしまったが 太陽 月 の女の子は
メチャクチャお転婆   チョット とろい星くん

2匹のお姉ちゃんたちは1ヶ月してもらわれて行った
星君は 長い間おっぱいをすっていた・・・・・
今 ママよりもデッカイ!



b0248496_21541120.jpg

[PR]

春 近し!   

2012年 04月 08日

チョット グズグズ言っている間に 春が手の届くところ迄来ていた!

空もすっかり春の装い

庭にパラソルがたった

以前に ボディガードって映画の中で 白いこの形のパラソルを見てさがしまわった
白い布で作った パラソルは上の家の庭を飾り これが二代目

昨日は雪だったのにこの天気の良さ!

b0248496_2393863.jpg




空の前  県道28号には ラッパ水仙が見事に 咲き出した
去年に花殻採りをこまめにして 肥料をしっからあげたから見事! 見事
水仙ロード

b0248496_23153899.jpg



二回目のカップル
前回 チーズがダメで ・・・・っと言った彼女
今回   おまかせごはん  カレー  ピザ の3種類を頼んでくれた

ピザは 彼の チーズ入りと彼女のチーズ無し

初めてチーズ無しピザを作ったべんちゃん

美味しい!  って 彼女
楽しいカップル!!!   リピーターさんはうれしい

チャリンコライダー  体調悪く 車で・・・・
13歳も違うんやから 元気になって颯爽とチャリンコで来てや!  お大事に!


b0248496_23225719.jpg

[PR]

もう 大丈夫!   

2012年 04月 06日

咳は残るものの ノドの痛みもなく 元にもどったかな?

アマゴ おいしかったねぇ!
焼きたてはめちゃくちゃおいしかった!
同じところで釣らないで歩く  行動力だと 言う
カッコよかった アマゴつりのおにいちゃん 又 来てね!

名張の人  かみや  いつもありがとうね!
[PR]