<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

鳥肌たったほど感動!   

2012年 06月 29日

森人の ディナーの準備中に 早く来てくれた方とのやりとりを聞いていた

どうしてこんな田舎に来たの?って

育ちゃん答えた
    一年間フランスで暮らした
    まだフランス語も解らないで シルバンが生まれ 育った人たちに囲まれ
    わからないことがいっぱいあった
    まぁいいか・・・・そう思い  暮らしてきた
    神戸には 自分の友がいる    二人とも ゼロから
    そこからスタート出来たら と!


田舎が好きやから  ここがめちゃくちゃ好きやから
そう聞いていたから そこのところだけ信じていたけど そうやったんや!

フランスで 寂しい思いしたんやろうなぁ・・・
それを森人にさせない

彼女の優しさ  深さに よけいに いくちゃんがいとおしくなったのです


b0248496_0191978.jpg


日曜日には又 二人の出番
時折 森人のフレンチをするから 来てね!

日曜日はよりちゃんが十八番の 食事会です
蛍もたくさん飛んでいますよ!


b0248496_0281522.jpg



b0248496_030138.jpg



昨日  グランドゴルフ 三級の普及指導員の講習がありました
会長の話は実に面白く 中で体操を取り入れたり 講習があった地域の歴史ありとなかなかのものでした
これをもらってどうのこうのはないけれど又知らない世界を覗いて来ました
[PR]

ディナー 写真入り報告   

2012年 06月 26日

土日の報告です!  二日間メチャクチャ忙しかったのと月曜9時まで客があったのと・・・・
アレー  言い訳してるわ・・・とほほほほ・・・

今日二日続きでかわちやサンが来てくれ 言い訳しながら書いたら アカン と  老骨にムチ打って・・・・
今日も妹と一緒に食事に出かけ  眠い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁ! 又言い訳しとる!


b0248496_23281063.jpg


綺麗でしょ!  ガレット ディナーの前菜です
べんちゃんの器に 人数分の前菜g盛られ それぞれのテーブルに運ばれます
お運びは 森人のおくさん  いくちゃんです!
てきぱきと 運びます

b0248496_2332493.jpg


いよいよ 蛍ディナーの開幕です
まだ6時   辺りは明るく テーブルに置かれた 青竹の蝋燭立ての蝋燭もあまりはえない・・・
来られた方から順にガレットが焼かれます

蕎麦粉で作った お好み焼きみたいなものかなぁ
クレープみたいな薄い生地に 卵 ハム  なすび 野菜などがそせられます


b0248496_2354194.jpg


映画 ラスト侍に エキストラで出演した ショーゲンが ギターをかかえ 自作の曲を演奏してくれて
盛り上げてくれます

b0248496_23415442.jpg


森人 シェフ!
真剣な顔です   まだまだ ゆとりは感じませんが 味は抜群!   来週の日曜日も森人の出番がありま

す!  若干名  行けますよ!



つきうさぎさんの 空紹介です


http://tukiusagi2007.blog119.fc2.com/blog-entry-768.html

美しい画  中々のホームページです  是非ごらんください
もう一歩で リンクは皆様におまかせかな? 次回はすぐ飛ぶように頑張ります!
[PR]

蛍のディナー   

2012年 06月 25日

6月23日24日  近くに住むフランス人  シルバンさん(森の人と言う意味から 森人 モリト  と名付けた)
森人が フレンチを受け持ってくれることになった

蛍も飛び フレンチ(ガレット)も美味しく 二日間大賑わいでした

この二日間 昼間も多くのお客様あって 少しバテ気味   

書き込みも返事したいしメチャクチャ嬉しいけど寝るわ~   蛍の報告ももう少し待ってね



かわちやさん見てくれてなかった時に 二人とも ホールインしたよ!
かわちやさんの動画 みなさん見て!見て!

下のグランドゴルフをクリックしてね!

 グランドゴルフ動画
[PR]

ソフトクリームに続き   

2012年 06月 23日

こんな山の中では アイスクリームを買ってくるのが大変
空を始めてすぐの頃 ソフトクリームを簡単に作る器械を売りに来た
ソフト大好き よりちゃんは即座に自分の為に 器械を買った



そして お客さんが自分で マキマキしてもらえるように体験アイスとした



b0248496_1193571.jpg


b0248496_0553067.jpg




アイスだけでは物足りなく  今度は体験 氷

いくちゃんが かわいらしい 絵を描いてくれた

ガリガリ 音が聞こえるのももうすぐかな?


b0248496_0591631.jpg

[PR]

雨だぁ~   

2012年 06月 20日

足の速い台風

又 例のごとく   コンナ テンキにダレモキテクレナイヤロウ・・・・・・・自分でももう知っている
悪いくせ・・・・・・・・

いっぱい作っても残ったらもったいないもんなぁ・・・・・・・・・・・


そこへ 山添からおばちゃんたち  あぁ!この前 お持ち帰りピザ 忘れて行った人や!

室生寺にお参りに来られたとか
台風来ると言うのに よう来てくれはった!

ぱらぱら数名来てくれる

あぁっ!  かわちやさん!  空のホムペで動画を使わせてもらっている
かわちやさん!    彼は いつもおまかせが無いときに・・・・・・

ピザを注文してくれた
ピザと言うと 昨日 かわちやさんと同じ バイク乗りの よーしさんが
ピザを食べてから あぁ!写真撮るの忘れた!  まぁ 空の皿でもと  ブログにしっかり他の人の
画像が入っていた・・・・これって昨日も同じこと書いたかな?  ちょっとモウロク  よりちゃん!

かわちやさん帰られてしばらくすると雨脚強くなり 台風に備え コンパネを打ちつけ 風雨対策
勿論 営業はストップ

おもしろい状態の 空 です


b0248496_0215489.jpg



お客様に手伝ってもらって 外のテーブルを中に  デッキは広々としています
3メートルの奥行きがあるデッキです
コンパネを張って ペァガラスの窓を保護します


b0248496_0235779.jpg




b0248496_0245756.jpg

[PR]

笹百合   

2012年 06月 18日

咲いた!
ささゆり

おばぁちゃんの花

よりちゃんの父親の母   おばぁちゃんが亡くなった 述べ送りに 寺に続く山道に咲いていた花

6月13日  おばぁちゃんの命日



このささゆりは 山添で 山をきれいにして咲かせておられるとか・・・
さいきん 少しこんなところができつつあります
空のある 下田口もこんな所ができたらいいんやけど・・・・
若いパワーのある方 来て欲しいなぁ

それと 笹百合は持って帰っても 咲きません
山にあってこその笹百合です

自然のものやから採っていいなんて人は田舎に来ないでね

蛍も持って帰らないで欲しい!


百合の花の下
茎があって 根っこがあって 球根があって それから又 根があります
かなり掘らないと球根が出てきません
うまく掘れても うまく根付いても一年がやっと
環境が変わるとむずかしいです
ゆりが咲くまで何年もかかります

どうぞ とらないでやってね


b0248496_2181937.jpg



b0248496_2184888.jpg



b0248496_2111423.jpg

[PR]

やっぱり・・・・・   

2012年 06月 16日

雨   えらい雨や~

今日は煎茶のお稽古はろぐ空に来てくれることになった

その5人位かな? 雨やし・・・・  お稽古ゆっくりして皆と遊ぼう♪♪

又 そんな予測を立ててしまった      トンでもない
やっさもっさしながら頑張った一日

もう 疲れた・・・眠い・・・・   オヤスミ・・・・・・・・・・・・・・・・・・




寝ている場合やないわ!
ホムペ見に行ったら何と ようなったる!  パソコンの先生頑張って作ってくれてる!  かわちやさんの動画まで取り入れてくれている
後は ちょこちょこ思いの程を書き加えて行きたい   
先生  有難う!  時間作ってパソコン見てね
もっと 簡単なパソコン買うわ!   写真も動画も入れたい
軍団のみなさまも助けてね!    雨でも軍団メンバーきてくれて 嬉しよりちゃんです!
[PR]

特別扱い?   

2012年 06月 12日

昨日の夕方のこと

もう お客様の影なく 閉めようかと・・・・

もう少し明るさが残るなか 花を植えていた
べんちゃんは買い物に出かけた

そこに蛍見物の親子連れ

ケーキセットくらいしかできないけれど・・・・・・・・・と再び 開けて招き入れた


男の子二人
利発そうな子供さん   他にどなたもいらっしゃらない と言う中で

「僕たち  ケーキのトッピングする?」と聞いてみた

「えぇ?  してもいいんですか!」  とおにいちゃん
厨房に入る時 特別扱いしてもらって嬉しい!!!   って言ってくれた

べんちゃんも戻り ピザも食べてもらって  蛍ディナーの予約もして帰ってくれた
又 会えるねぇ♪  楽しみ



b0248496_20274062.jpg


b0248496_20291467.jpg
b0248496_20301990.jpg
b0248496_20305377.jpg
b0248496_20312236.jpg

よりちゃんはパソコンオンチ    人に触ってもらったらもう前の場面が出ない・・・・
彼等の写真も出てこない 泣 泣 泣・・・・・・・・・
写真無しのブログなんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

蕎麦アレルギー 軍団   

2012年 06月 10日

蕎麦アレルギー軍団なんて TAMAさんごめんね
その軍団の ブログに書き込みしたいと思っていました  今日 鈍さん  ママさんのお陰で
デビューできました!  宜しくおねがいします!
[PR]

自然の妙   

2012年 06月 07日

夕方 デッキに出た べんちゃんが「チョット  ちょっと!」と 呼ぶ

外に出たら こっちの方は太陽が落ちて 薄暗くなっているのに向こうの山が燃えるように光っている!

今日 意識的にみていたけれど あんな情景は起こらない・・・・

自然のぷれぜんと  ほんの数秒 タイミングが合った人にだけ見せてくれるプレゼント

ここに来て いっぱい見せてもらった


カワセミが魚を捕る瞬間
カワウが二羽 揃って飛んできて 川を泳ぐ様
ええなぁ・・・・・・・・・


b0248496_237163.jpg





かぼちゃの花が初咲き
勿論 雄花やけど・・・

空の野菜だけカレーは かぼちゃがベース
たくさんできたらいいなぁ

b0248496_2310580.jpg




カワチヤサン
コメントありがとう!

蕎麦アレルギー軍団の シンガリになれなくって残念デシタ・・・・・
すぐに その仲間だとおっしゃって!
招き猫の写真だけアップしているって見せてくださいました
ありがとう!  初めてのパンのおまかせでしたわ・・・・・・・・
[PR]