現場に・・・   

2012年 07月 19日

行って来た・・・・
空に今 咲いている花を持って

賑やかなギラギラした花たち
でも 空で咲いているのを 献花したかった・・・・

やまなみドームの前で車と単車が一台づつ
ふたりの若者が 佇んでいる

ここや!    一度通り過ごしたけれど戻った

やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会社の方で いままで一緒にいた人やから 信じられない・・・・・・・って

鈍さんは 好かれていたんや!  俺がもしこうなっても会社の人なんかきてくれへんやろなぁ・・・・って
べんちゃん    おおさかからここまで こんな暑い日に 来てくれんやろうなぁ・・・

何であんな所で 軽トラは ユーターンしたんやろう!

何で!  何で!  
[PR]

今迄生きてきた中で 一番ショックだったかも・・・・   

2012年 07月 18日

たまさんからの電話で知った 鈍さんの死・・・・・・
弔電を打とうとしたけれど 文章なんて出てこない
頭の中 スッカラカン  

行かんな!  ホンマカどうかタシカメンナン!


朝一で 軍団メンバーの とくさんが来てくれた

  私が 落ち込んでいるからと 力付けに・・・・・
自分も憔悴しきった 顔しているのに・・・   温かい  ホント あたたかい!  有難う とくさん!


そして軍団メンバーが現場に行って花を手向け 後 空へ

我慢していた涙がこぼれる

通夜の前にこうやって遠い所を駆けつけて来る仲間

通夜にも皆の顔が見える
集うひとたちの何と若いこと

白い着物を着た 鈍さんは よく眠っているみたい 綺麗な顔していた

この街から 山を越え 来てくれていたんや・・・・

明くる日 又 とくさん ひでころさん
葬儀の後 花を供えに走って来たんや   空にも こうして寄ってくれている

空はこれから バイクだけでは無く 交通事故 が二度と起こらないように 皆に声掛けしよう


軍団と こうして 空 以外で会い  空でも言葉を交わし
素晴らしい仲間に出会ったのを痛感した

このメンバーと出会えるきっかけをくれた 鈍さんに お礼をいっぱい言いたいし
鈍さんが愛した 軍団ともずっと 交流して行きたい

通夜 葬儀 バイクに乗る  乗らない
家族間で いっぱい葛藤を抱えて 軍団のメンバーがいるのがよくわかる

でも 好きなことは辞めない方がいい!

家族に何と言われようが 好きなことは 押し通して欲しい!

その代わり  家族と居るとき 100パーセント  その場にいて欲しい

バイクに乗ったら 家族は忘れていいから・・・・・・・・・

鈍さん これから みんなの 守り神さんになってや!

短い付き合いやったけど 濃い 濃い 付き合いやで~

日曜日 皆 空に集合や!  無事故 決起集会や!   立ち直ろうなぁ   鈍くんの為にも!
[PR]

7月15日   

2012年 07月 16日

朝から変な日 やった・・・・
空の真上の畑   シカよけの網に 雄鹿が角をひっかけもがき 走り回っていた
苦しそうに 悲しそうに 啼く鹿


b0248496_2275794.jpg


気持が晴れないまま 旗を出した

ゆっくりゆっくり お客様は来られない

草引きをし出したら 緑色の単車
ヘルメット取られてわかった パパサン

それと同時くらいに又 緑の単車2台

そして又 単車    軍団は・・・・・・・

そこにぱぱさんに電話     ただならない気配
パパさん ご飯ちょっと口にしただけで 「鈍さんが・・・・・・」と出て行かれた

軍団以外の単車ばかりの日

初めて来てくれたライダーさんが 鹿の網を切ってくれて 無事 鹿は山に!
これで鈍さんも助かった!


やっと車が来たらいつもの森さん

顔色無い   やまなみロードで事故見たって
やまなみを通る人ではない  コースが違う

用があって通ったらしい

もう 鈍さんや!   何とか助かって欲しい


b0248496_2374233.jpg


     (今日初めて一つ咲いた シカクマメの花)



一日上の空   そして23時53分
たまさんからの電話で・・・・・

空に来ようとしていた

鈍さんは 蕎麦アレルギー軍団を空に寄せてくれた人
先週 友達の墓参りに行ってきた と 来てくれた
バイクの事故だとか・・・・
最近なの?   いいやもう 25年かな 前のこと  って
単車に乗り出したすぐに友達を失ったとか
結婚して 単車はやめて 又 乗り出したと言う話をしたばかりだった
結婚しているのも先週聞いたばかり・・・・・
会社でリフトに引っ掛けられて 調子悪そうやった 


たまさんも目の前だったから ショックも大きいやろう

何か 辛すぎて   


鈍さん 有難う!
   ご冥福を祈ります

単車のみなさん くれぐれも気をつけて
[PR]

チャリンコ ライダー   

2012年 07月 14日

今日 空の前は あまりにも静か
単車も数台しか通らない

そんな中 蛍ディナーにも来てくれた チャリンコライダーさんが!
 
おまかせごはんと  ピザ  食べて ゆっくり ノンビリ
さて出発と言うだんになって 
 パンクしたわ・・・・・

伊賀からのお客さんも一緒に ヤジネコ(ヤジ馬より可愛い!)
こんな自転車のパンクはみたことがない

簡単なんすよ!      手際よく チューブをはずして  サッサーっと交換
自転車には無駄なもの一切ない


b0248496_2331382.jpg



b0248496_233223100.jpg



b0248496_2333261.jpg



軽やかに帰って行った チャリンコライダー

よりちゃんには きになっている チャリンコライダーさんが 一人いる

橿原の人で 5月の中ごろの月曜日が誕生日だった方で その日 検査結果がわかるといっていた・・・
報告に来ます  って それから もう二ヶ月

何もないとええんやけど・・・・食道だと言っていた
めちゃくちゃ心配している
もし これ見たら 連絡して欲しい

元気です!って!!!
[PR]

ゲルソン療法   

2012年 07月 13日

まめひめさま 直接メールしたかったのですが・・・
ゲルソン領邦わかりましたか?

マックス ゲルソン 博士が もう何年も前から(博士はなくなりましたが娘さんが推進されています)されている療法で お腹の中をきれいにします
コーヒーで腸を洗浄するのです   それと人参ジュース

私は それと出会ってから アレルギー鼻炎がピッタットとまり だるさもなにもかも解消
毎日ルンルンですわ!
このトシから 人様にご飯作るなんて考えられない・・・・・

腸内洗浄 サマサマの 私です



かわちん! 明日 晴れるといいな♪

じゃがいも たくさん掘れたから じゃがいもいっぱい 料理しよう!
ポタージュ サラダ  炒め物  煮物 酢の物  エトセトラ

シゲゾウクンも来てくれるから 頑張って作ろうっと♪

木曜日は 映画  スパイダーマン 見てきた
それが橿原  そこから ケイナワ  名阪と 板屋まで
岩盤浴に行って  疲れて寝たねた   夜中目覚めてパソコン

スパイダーマン  良かったよ
前のよりも 出来がいいと思う

岩盤浴は 丹羽天照石(にわてんしょうせき)と言う 石を使用しているとかで
お客様が教えて下さった
ちょっと遠いけれど 気持がいいのと 個人がしておられて 心から癒されるのです
三回目
うちと同じ 退職金が それに代わった・・・・・
[PR]