ブログで愚痴ったら・・   

2011年 12月 12日

写真が入らない! 上手くいかない!  って ぐちっていたら 玄関で人の声
センセイが ブログ見て飛んで来てくださった!!!  なんという幸せ!
昨日の むささびさんの写真や イチョウの絨毯がきれいにはいったのです!  
さて  今日は 入れる写真が無いわ
練習に何か入れよう!   猫が大好き  猫入れようかな


b0248496_22464392.jpg



入った!  空ちゃん   そら 
子育て中の写真です   真っ白な猫
今 上の家を 息子の 星と一緒に 守ってくれています
小さかった 星くんは ママ 空ちゃんを追い越し ずっしりと重い雄になっています
かわいかった頃の 星君をもう一度練習に!

b0248496_22532181.jpg


何とか行ってるなぁ・・・  後は もっとかわいい写真を撮ろう
おまかせごはんも採りたいけれど 作って出すだけで精一杯・・・・
[PR]

メチャクチャ寒い朝やった!   

2011年 12月 10日

霜で真っ白  薪ストーブがまだ火種を保っていると言うのに中々 温まって来ない
べんちゃん 昨夜は泊り 早々に帰ってくれたけど ご機嫌   OBkk会があったらしく 第二の人生を羨ましがられたとか   何もすることがないと皆なげいていたらしい   全く 良かった  することがあるって嬉しい


     昨日までついていたイチョウの葉がまるで絨毯をしきつめたように!
     毎朝 お参りする 水分神社(みくまり)

b0248496_18413211.jpg


b0248496_18422960.jpg




我が家にはむささびの 家もありました
2つあったのですが 今回の台風で被災して 一軒は杉の木もろとも谷に落ちてしまいました
子育ても何回もここでしています
最初 べんちゃんが 鳥の巣箱を作ったのですが その入り口を齧っておおきくしてもぐりこもうとしたのです
だから大きい ムササビハウスを新築してあげたのです
暫くは 敬遠していた むささびさんですが 「日当たり良好  敷金 礼金 家賃 いりません」と
書いてあげたら 入った   何と 子育てまで!   でも 前に飼っていた 猫「殿」くんが むささびハウスの玄関にお邪魔した拍子に子供が落ちて来て・・・一年間のブランクの後 又 戻って来た!  2つのハウスで同時に むささびを見ていた! 出勤も見たよ   そんな楽しみは もう味わえないのか・・・・

b0248496_18242691.jpg


[PR]

雪の舞う中グランドゴルフ   

2011年 12月 09日

朝からお客様二組 おまかせごはんは ハンバーグ     ピザは大豆の煮たもの
12時になったら すぐにお店を閉め 胎中と言う所でグランドゴルフ
雪が舞ったり 吹雪いたり・・・それでもおじいちゃん おばぁちゃんは元気!



b0248496_17523670.jpg



サンタクロースが入ってこれるような 煙突が欲しかった!
憧れの サンタの煙突


b0248496_17543825.jpg



夫が あこがれの薪ストーブ
暖かい 薪ストーブ   アメリカ製
86歳になる母が 新聞の切り抜きを送ってくれて その業者さんに決定
縁って凄いなぁ!    
[PR]

パソコンに振り回されて うまくいかんわ! ブログ3日目   

2011年 12月 07日

b0248496_10494547.gif
パソコンが出来ないおばちゃんが ホームページ ブログをしたいと思いたった・・・
定年後の生きがいの為に始めた ログハウスの喫茶店が 動機
ログハウスは 「空」と書いて からっぽと読む
こn 写真はログの勝手口  表を早く自分の力で!


今日は雨  コーラスの日
以前奈良市内の音声館の館長だった荒井敦子先生が指導してくださる
メチャクチャおもしろい! べんちゃん(夫)は吉本よりもおもろい!と喜ぶ
歌えなかった私が歌えるように・・・こんな田舎に来てくださることに感謝!
昼から行って来ます


まだ看板をつっていない 正面からの写真です

b0248496_11105476.jpg


ログの中も見て欲しい

これも工事中の写真

b0248496_11213834.jpg

[PR]