人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い   寒い   

2012年 01月 27日

上の家とは 段違いに温かいけれど 慣れれば寒い寒いと言っている よりちゃんがいる
あかんなぁ・・・・  今日も予想してしまい失敗!

隣のおばちゃんが おかいさんを炊いて欲しいって  
誰も来ないよな  こんな日にと
思ったから ええよ!白かゆ?  茶粥?  
茶粥♪  の返事
茶粥は ちょこっと面倒やけれど自分も食べたいから すぐに茶を炊き出す準備に入った
そこに電話  行きます!  って  ちょっと どっちもつかずだったおまかせごはんの内容に反省

もう ええかげんに自分でお客さん来ないって思わんでおいてや!  頼むで!
雨にも負けず 風にも負けず
どんなに寒くても来て下さるお客様に感謝!
明日は KANNPEIのお土産の 赤福をオスソワケに出そう!  先着5人くらいかな
赤福大好きやから・・・・自分が食べる!





   全く 季節はずれやけれど  上の家で育てている 山芍薬の写真
   始めて目にしたのは 京北町の山の中
   園芸種専門だった 私が山野草に目覚めたのは アケボノソウを
   始めて見た時のこと
   星型の小さい花の花びらの先にキラキラ光る点があって・・・・
   それから 山に入りました!  まだ 手術したすぐの頃です
   又 少しずつ 花もアップします
   今は 撮りだめた 花を色として使います

寒い   寒い_b0248496_22213426.jpg